遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【ディズニークルーズ・ドリーム号】☆乗船から出港まで☆

f:id:aichi-disneyland:20170807204350j:plain

さぁ、いよいよドリーム号に乗船です!

 

 

http://image.moshimo.com/af-img/0285/000000013771.gif

 

1.ドリーム号乗船

 

アーチをくぐり、いよいよ乗船!と思ったら

カメラマンさんに止められます。ミッキーグリ並みに待って写真を撮られました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170807183940j:plain

 

乗船するとキャストさんたちが出迎えてくれます。船内放送で「◯◯ファミリー!」と名前を呼んでくれました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170807201629j:plain

なんてすてきな船内!まさに夢の船!!

 

ここで4日間も過ごせるなんて・・・

「はあ♡」幸せな溜息が出ました。

 

 

f:id:aichi-disneyland:20170807201657j:plain

ドナルドのかっこいいブロンズ像はフォトスポットです。

 

いたるところにウォルトさんの写真も!

f:id:aichi-disneyland:20170807201827j:plain

もう僕らにとって教祖様みたいなもんです。

 

2.1日目昼食(カバナス・ビュッフェ、アイ スクリーム)

乗船しても実は船室(ステートルーム)にはまだ入れないんです。

そこで船内にあるレストラン「カバナス・ブュッフェ」で昼食を食べました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170807201906j:plain

この「カバナス・ブュッフェ」は乗船中はどれだけ訪れても無料!!

船内の食事は一部を除いて全てツアー代に含まれてるんです。

 

名前の通り、ブュッフェスタイルのレストランです。

これまたおいしい。下船するときには、「愛しのカバナス」になることでしょう。

 

お寿司もありました。

隣の席に座っていたファミリーの男の子。初めてのお寿司だったのでしょう。

訳も分からず、添えられていた山盛りのわさびを口に入れて…「オーマイガー!!」と泣いていました。(お寿司嫌いにならないでね)

 

腹9分目ぐらいまで食べたところで、デザートを求め場所を移動。

 

f:id:aichi-disneyland:20170807202157j:plain

Eye Scream(アイ スクリーム)です。マイク!!だから"Eye"なんですね。

 

ここも無料でソフトクリームが食べ放題!!

バニラ・チョコレート・ミックスの3種類がありました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170807202225j:plain

なんでも両方食べたがりのディーダム子はミックスをチョイス。

 

この後もちょいちょい「アイスでも食べに行く?」とお世話になったお店です。

 

ちなみに!!!!

この隣にあるジュースバーみたいなお店の商品は有料です!!

お気を付けください。

私は500円払いました。(おいしかったけど)(ディーダム子)

 

3.船室へ入室

 

13:30になると船室に入ることができます。

 

f:id:aichi-disneyland:20170807203142j:plain

 すてきな丸窓!そして意外と広い!

 

船室にもいたるところにミッキーたちが隠れていました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170807202415j:plain

 クッションにも!

 

f:id:aichi-disneyland:20170807202735j:plain

 壁の絵にも!

 

f:id:aichi-disneyland:20170807202831j:plain

持って帰りたいものばかり。(未遂) 

 

4.オセアニアクラブ、エッジバイブ

 

船室を確認した後、12歳以下の子どもしか入れない「オセアニアクラブ」という場所と11~13歳を対象にした「エッジバイブ」という場所に向かいました。

 

普段は子どもしか入れないのですが、初日の早い時間は大人でも入れるんです!

オセアニアクラブ」は絶対!行ってみてくださいね!!

 

f:id:aichi-disneyland:20170807203253j:plain

 

f:id:aichi-disneyland:20170807203316j:plain

こんなに可愛いトイストーリーの部屋になっているんです!

 

f:id:aichi-disneyland:20170807203405j:plain

 RCカーに乗車!

 

f:id:aichi-disneyland:20170807203445j:plain

 Mr.ポテトヘッドやスリンキーもいます。

 

f:id:aichi-disneyland:20170807203507j:plain

 このおもちゃ、実際に遊べちゃいます。

(たぶん実際のものより”おもちゃの目線サイズ”なので大きい)

 

 

「エッジバイブ」では卓球ができたり、ギターを弾けたりします。

 

5.避難訓練

 

16:00になると全乗船客を対象とした避難訓練があります。

全員参加です。

 

 

乗船手続きの際にもらえるこのICカード。(実際は名前が真ん中に入っています)

f:id:aichi-disneyland:20170807203700j:plain

左下にある大きなアルファベットが避難場所を示しています。

 

f:id:aichi-disneyland:20170807203807j:plain

ミッキー船長が救命胴衣の着方を教えてくれます! 

 

避難訓練が終わると出港パーティー「セイリング・アウェイ」が始まります。

これについては、また次の記事にて。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

まだまだ記事も少ないのに読者になってくださったり、スターを押してくださり、とても嬉しいです☆励みにして投稿頑張ります!

                                 (グフィ夫)

                           (photo:ディーダム子)

http://image.moshimo.com/af-img/0032/000000000620.gif

http://image.moshimo.com/af-img/0285/000000012493.gif