遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【香港ディズニーランド】☆初日④:ディズニー・ペイント・ザ・ナイト☆

 

今日は香港ディズニーランドのナイトパレード「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」についてレポします!

 

f:id:aichi-disneyland:20170823222928j:plain

 

 

 

 

1.場所取り

 

僕たちはパレードが始まる30分前にメインストリートUSAで場所を取りました。

 

前回紹介したデイパレード(フライト・オブ・ファンタジー)同様、楽々一列目に着席です。となりの方も日本人の方2人組でした。

 

ここだけの話・・・隣の方がグフィ夫のインスタページを見ていて焦った(笑)

ごめんなさい。見る気はなかったんですけど、ちらっと見えてしまったんです。

 

僕らが座った5分後ぐらいには後ろで立ち見をする方もどんどん増えてきたので、最前列で鑑賞したいという方は遅くても30分前には居た方がいいような印象を受けました。

 

ちなみに夜のメインストリートUSA。こんなにきれいなんです。

 

f:id:aichi-disneyland:20170823221748j:plain

 

2.ディズニー・ペイント・ザ・ナイト

 

 

パレードはティンカーベルの登場でスタートです!

f:id:aichi-disneyland:20170823221825j:plain

もうすでにここで感動。曲は東京でもおなじみの曲です。

 

2台目のフロートはモンスターズ・インク

f:id:aichi-disneyland:20170823221850j:plain

LEDきれいだな~。あ、サリー!!

 

その次はカーズのキャラクターたちが続きます!

f:id:aichi-disneyland:20170823221948j:plain

f:id:aichi-disneyland:20170823222004j:plain

f:id:aichi-disneyland:20170823222024j:plain

マック!DJ!そしてマックイーン!!

 

2年前に見た時は僕らまだカーズシリーズを見てなくて、「あ、カーズだ」ぐらいにしか思ってなかったんだけど、この前地上波でやったときに見て以来すっかりカーズファン。ていうかメーターファン。(グフィ夫)

 

やっぱり映像で見ておくと、パークのパレードもより楽しめました。

 

 

 

カーズの後からは、リトルマーメイドのフロートがやってきます!

f:id:aichi-disneyland:20170823222057j:plain

このフロートが本当に綺麗。美しい。

 

f:id:aichi-disneyland:20170823222119j:plain

時々フレームインするキャストさん。うまくよけましょう。 

 

そしてその感動を超えるフロートが次にやってきます!

f:id:aichi-disneyland:20170823222212j:plain

美女と野獣のベル!エマ・ワトソーン!!!(今回も出てきませんよ)

ベルの後ろで映るベルと野獣のダンスシーンも感動しました。

 

お次はトイ・ストーリーのフロートです!

ウッディ―とバズがスリンキーのフロートに乗ってきます。

f:id:aichi-disneyland:20170823222244j:plain

スリンキーのお腹の部分がぐるぐる扇風機のように回ってるんだけど、結構やかましい(笑)ブンブンいってる。

 

そしてその後はついにフレンズの登場です!

グーフィー!!

f:id:aichi-disneyland:20170823222313j:plain

ドナルド!!

f:id:aichi-disneyland:20170823222334j:plain

ミニー!!

 

f:id:aichi-disneyland:20170823222357j:plain

うまく撮れず。残念。

みんな、筆を持ってペイントしながらパレードしています。

 

あれ、なんかこのフロートが一番しょぼ・・・

でも乗っているのはスター達だからね!いいの!これで(笑)

 

フィナーレはもちろんミッキー様です!

f:id:aichi-disneyland:20170823222534j:plain

ソーサラーミッキー!!かっちょいい!!!

またもやイマイチな写真でごめんなさい。ス、スタァがまぶしすぎて…!

 

なんだかんだ言ってやっぱミッキーが一番のスターだと感じさせるパレードでした。

 

3.おまけ情報

 

 

今年はもらえなかったんだけど、2年前に行ったときにはこんな素敵なステッカーをキャストさんからいただきました!

f:id:aichi-disneyland:20170823222714j:plain

 

また後日まとめますが、香港ではキャストさんからステッカーがもらえるのです。

このステッカーはパレードが始まる直前にもらったものです。

今でもまだあるのかな~。今年も欲しかった!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

みなさまのアクセス・コメント・スター・ブクマが更新を楽しませてくださっています(^^)/また来てくださいね♪

 

ちなみに、今日はもう一つ記事をUPしました。まだ見てない方、自分で言うのもなんですが、要チェックですよ!!

 

こちらもご覧ください!

 今日の一句

「マックイーン 好きになるの 遅すぎた」

             (文・グフィ夫、PHOTO・ディーダム子)