遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【香港ディズニーランド】☆2日目①:シェフミッキー

 

いよいよレポも2日目に突入です。

今日は、朝食で訪れた「シェフ・ミッキー」についてです!

 

f:id:aichi-disneyland:20170825222829j:plain

f:id:aichi-disneyland:20170825203714j:plain

 

 

1.ビュッフェメニュー

 

 

席に案内されたらすぐにビュッフェコーナーに直行!!

 

スタートはなんと和食でした。

 

f:id:aichi-disneyland:20170825203742j:plain

 

香港ディズニーランドでまさか菊正宗に出会うとは。

ちょっと変わった触感のそばと、普通の漬物がありました。

菊正宗はありません(笑) 

 

そこにあったわさびがなんと・・・

 

f:id:aichi-disneyland:20170825203810j:plain

 

ミニーちゃん!!朝一だったので、崩される前の姿をおさめることができました。

まあ、このあと遠慮なく崩させてもらったけれど。

 

 

香港ということで中華メニューもたくさんありました!

 

f:id:aichi-disneyland:20170825203835j:plain

 

チャーハンに焼きそば、野菜炒め。

正直ね、王将の方がおいしいよ。

 

隣にはこんな可愛い天心も!!

 

f:id:aichi-disneyland:20170825203912j:plain

 

ぶたちゃんの中にはちゃんと豚肉がはいってました。

おすすめは小籠包と餃子!特に餃子は二人ともリピしました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170825203939j:plain

 

どうやって使えばいいのか分からない調味料もたくさんあって・・・

なんだか本場って感じ。

 

ドリンクコーナーには、マーベルのイベント期間中ということもあって、アイアンマンの飾りがありました!

 

f:id:aichi-disneyland:20170825203959j:plain

 

ディズニーに来たら食べたくなる、ミッキー型ワッフルも食べ放題!

 

f:id:aichi-disneyland:20170825204108j:plain

 

ええっと・・・

 

f:id:aichi-disneyland:20170825204141j:plain

 

プーさんってことでいいのかな?(笑)

見た目によらずこのバナナケーキがものすごくおいしかった!!!!!(ディーダム子)

 

ミッキーもありましたよ。

 

f:id:aichi-disneyland:20170825204527j:plain

 

シナモンロールがおいしかった!!

 

f:id:aichi-disneyland:20170825204449j:plain

 

他にもサラダやフルーツのコーナーもありましたよ!

ただね、フルーツがスイカとメロンっていうグフィ夫が唯一苦手な果物だった。

ディーダム子が大喜びで食べてましたよ。

 

 

2.サプライズ演出

 

 

昨日の記事でお部屋でのサプライズについて書きましたが、なんとシェフミッキーでもサプライズをしてくれました!

 

お皿に山盛りに料理をついで、席にもどると・・・

 

f:id:aichi-disneyland:20170825204224j:plain

 

ミッキー様のサインが置いてある!!

しかもステッカー付で!!

 

え?みんなもらえるのかな?

と思ってきょろきょろしてみたのですが、どの席にも置いてなかったのでサプライズ第2弾だとわかりました。

 

サプライズ、なんと翌日もありました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170825204508j:plain

 

バルーンが置いてあったよ!

プルートかな!笑

 

二日続けて粋な演出。ほんと香港ディズニーランドのこういうとこ好き。

 

 

3.グフィ夫とディーダム子のチョイス!

 

 

共通の趣味、大食い。そんな二人ですが、ディーダム子は過去記事でも書いたように絶不調な状態(2日前に4回もどす事件)でしたので・・・

 

 

 

f:id:aichi-disneyland:20170825222202j:plain

 

え・・?元気や~ん!!!

お腹の心配なんてどことやら。

 

おかわりもしてました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170825204251j:plain

 

緑のそばを一本だけカップの外に配置するとか、レベル高いわ~。(これ見たら絶対怒られる・・・)

 

 

ちなみにグフィ夫はですね~

 

f:id:aichi-disneyland:20170825204339j:plain

 

彩り悪っ!!具だくさんのスープカレーがあって高まった。

まあ、一回食べればいいかなって感じだったけれど。

 

もちろん僕もおかわりしましたよ!

 

f:id:aichi-disneyland:20170825204415j:plain

 

朝からラーメン。

でもこれがおいしくって。翌日も食べたから。

コチュジャン入れたら激的においしかった)

ちなみにラーメンとオムレツはその場でつくってくれました。

 

 

 4.グリーティング

 

 

 シェフミッキーと言ったら、料理だけじゃないですよね!

そう!キャラグリです!!

 

東京のアンバサダーだと、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーに会えますが、香港はなんと・・・

 

ミッキーだけ。グリは1回。

 

でもね、日本と違って自分からミッキーのところへ向かうタイプだから、好きなタイミングでいけるのはいい。

 

ま、二日間とも1組目に行ったけれどね。出待ちしたから。

 

三日目はパークには行かず、シェフミだけだったので気合入れて浴衣グリ!

 

f:id:aichi-disneyland:20170825204720j:plain

 

ミッキーに「素敵な服だね~」って言ってもらったよ。たぶん。

足元クロックスだけどさ。

 

二日も連続でシェフミに行けて大満足。

次も絶対スペシャル・オファーで申し込もう。

 

シェフミの後は、パーク二日目に突入です!

が次のレポは来週の月曜日にさせてもらいます。

 

明日は東京で行われてるディズニーアート展、あさっては東京ディズニーランドに行ってきます!!香港のとき同様、この土日は現地よりミニレポという形で更新しますね♪

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

本日更新したもう一つの記事はこちら♪
香港ディズニーランドの個人手配についてはこちら♪ 

今日の一句

「病明け シェフミッキーで 腹一杯」

            (文・グフィ夫、PHOTO・ディーダム子)