遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【ディズニークルーズ・ドリーム号】☆予約から乗船前日まで☆

 

最近少しずつ広まりつつある「ディズニークルーズライン」

そんな夢の船に乗船したくて・・・

 

2016年8月、ハネムーンで行ってきました!

 

 

ディズニークルーズに行こうかと悩んでいる方に少しでも参考になればと思い、

旅行記をまとめていきます。

 

 

http://image.moshimo.com/af-img/0285/000000014830.jpg

 

1.パンフレット取り寄せ&予約

予約は郵船トラベルでお願いしました。

ミッキーネットで個人手配した方が安いそうですが、

二人とも初のアメリカ、英語もままならない・・・

ということでツアーを選びました。

 

パンフレットは2015年の12月に取り寄せました。

郵船トラベルのHPで電子パンフレットも見ることができます。

見てるだけで…ワクワクがとまりません!!

速攻予約しました。

 

【予約内容】

乗船名:ディズニードリーム号

コース名:バハマ4泊コースとウォルトディズニーワールド9日間

客室タイプ:海側(ベランダなし)

 

 

2.出発の2週間ほど前

こんなすてきなご案内とブックレットが届きます!

f:id:aichi-disneyland:20170806212855j:plain

 

ブックレットは乗船手続きの時に必要になります。

船内の支払いに使うクレジット情報など、あらかじめ記入しておかなければならないところもあります。

 

郵船トラベルからは日程表とトラベルナビゲーターが届きました。

こちらもワクワクがとまらなくて…熟読。

 

 

3.空の旅

ブログタイトルにもあるように、愛知に住んでいますので

中部国際空港セントレア)から出発です。

 

7月31日 16:35発 デルタ航空 DL630便

 

まずは経由地デトロイトへ向かいます。

所要時間は12時間30分程…

 

f:id:aichi-disneyland:20170806213229j:plain

着きました!アメリカ合衆国!!

 

乗り継ぎまで4時間あったので、ピザを食べました。

でかい。そしてドリンクは飲み放題。

デブ夫…じゃなくてグフィ夫にはたまりません。

 

そんなことをしている間に乗り継ぎ時間になりました。

7月31日 20:07発(現地時間) デルタ航空 DL1405便

 

2時間40分ほどでオーランド空港に到着です。

 

 

4.前泊のホテルへ

オーランド空港に着くと、日本人のガイドさんが出迎えてくれました。

 

空港内にある「ハイアット リージェンシー オーランド インターナショナル エアポート」というホテルに向かいます。

ガイドさんがチェックインを全部済ませ、部屋まで案内してくれるので楽ちん。

 

そしてこのホテルがすばらしかった!!

 

f:id:aichi-disneyland:20170806213759j:plain

二人とも完全にウキウキ野郎です。

 

朝食のバイキングもめちゃくちゃおいしかった…それについては次の記事で。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

                               (グフィ夫)

                                                                                            (photo:ディーダム子)

http://image.moshimo.com/af-img/0032/000000000620.gif

http://image.moshimo.com/af-img/0285/000000012493.gif