遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【ディズニークルーズ・ドリーム号】☆乗船日の朝から乗船まで☆

 

 いよいよ乗船日!

 

 

http://image.moshimo.com/af-img/0285/000000013772.gif

 

1.朝食

 

まずはホテルの朝食バイキングです。

アメリカの味が舌に合わなかったらどうしようと思ったけれど…

 

f:id:aichi-disneyland:20170807090425j:plain

めっっっちゃ おいしい!!!!

特にトマトとサーモンとみじん切り玉ねぎと緑のプチプチの組み合わせが忘れられない。(ディーダム子)

 

腹ごしらえを済ませ、空港内にあるディズニーストアへレッツGO!!

 

 

2.ディズニーストア(空港内)

 

写真スポットがたくさんあります。

f:id:aichi-disneyland:20170807090619j:plain

店員さんも笑顔で写真を撮ってくれました。

日本のパークで売っているTシャツを気に入ってくれたみたいで、「どこで売ってるの?So Cute!!」とハイテンションで話してくれました。

 

 

さっそくディーダム子はお買い物。

カールじいさんとベイマックスのピンバッチとスーベニアメダル。

 f:id:aichi-disneyland:20170807165221j:plain

アメリカのスーベニアメダルは入れた硬貨がそのままメダルになります!

(クオリティーは日本の方が上)

店員さんに両替を頼んだところ、「このきれいなコインを入れなさい」と教えてくれました。

 

 

3.クルーズについての説明会

 

ホテルのロビーに戻って、ガイドさんからクルーズについての説明を受けました。

もう一組別の家族の方も一緒でした。

クルーズ後に行くWDWのオプションも紹介され…

 

まんまと予約しましたよ。なんていい客。

 

アニマルキングダムの「タスカーハウス・レストラン」

これについてはまた後日書きます。

 

 

4.ポート・カナベラルへ

 

ガイドさんについていくと素敵なバスが見えてきましたよ。

オーランド空港からクルーズの出航地ポート・カナベラルへと向かうシャトルバスです。

 

f:id:aichi-disneyland:20170807091038j:plain

ミッキーーーーーーーー!!!!

 

受付もガイドさん頼み。ここで前回の記事で書いたブックレットが必要でした。

ここで日本人ガイドさんとは一旦お別れ。

バスにも現地のガイドさんが乗っています。

 

何言ってるか全然わかんないけど、ハイテンションで

とりあえず「イェーイ」とか「フー」とか言っとけばいいと思います。

ノリが大事ですよね。楽しかったです。

 

f:id:aichi-disneyland:20170807165440j:plain

アメリカっぽーい!!(ディーダム子) 

 

30分くらい乗っていると見えてきました!!ドリーム号!!

f:id:aichi-disneyland:20170807091226j:plain

このときは心の底から「イェーイ」と叫びました。

 

 

5.乗船手続き

 

ポート・カナベラルでまずは乗船手続きを…と思ったら

 

f:id:aichi-disneyland:20170807091327j:plain

グーフィーーーーーーーーーーー!!!!!

 

でもとりあえず乗船手続きをしなければと、グーフィーを眺めながら列に並びます。

ガイドさんいないので、非常に心配だったけど

なんなく終わりました。事前にブックレットをちゃんと記入してれば特に問題なく終わります。

 

手続きが終わって振り返ると…

 

f:id:aichi-disneyland:20170807092233j:plain

ミッキー様!!!!!!!!!!

 

この旅行初のグリに並びます。5分ぐらいでした。

日本じゃ考えられません。僕の大好きなシンドバッドの待ち時間かと思いました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170807171120j:plain

 

ミッキー様とのグリを終えたら、いよいよ乗船。

ミッキーの形をしたアーチをくぐったら…ドリーム号です!!

 

f:id:aichi-disneyland:20170807091610j:plain

 

続きは次の記事で。読んでいただき、ありがとうございました。

                                 (グフィ夫)

                           (photo:ディーダム子)

http://image.moshimo.com/af-img/0032/000000000620.gif

http://image.moshimo.com/af-img/0285/000000012493.gif