遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【ディズニークルーズ】☆写真の申し込み・店内ショップとグッズ・ドアデコ&タオルアート・2日目ディナー☆

 今日は気になる人も多いのではないでしょうか。

クルーズ限定グッズやドアデコ、タオルアートについて書きますよ~!

 

f:id:aichi-disneyland:20170814150836j:plain

 

 

(広告)


TOKYO DISNEY RESORT Photography Project Imagining the Magic キャラクターフォトセレクション  魔法の扉 [ ディズニーファン編集部 ]

1.船内写真の申し込み

 

前回の記事で紹介したグリーティング(グリ)の写真についたクルーズ限定のフレームについて説明します。

 

クルーズでは、我らがキャビ(詳しくは過去の記事をご覧ください。)のような船内カメラマンがいろいろな場所で写真を撮ってくれます。撮影後にIDカードを渡すと、写真データが記録され船内のお店で見ることができます。

 

そのお店が「シャッターズ」!!いかした名前ですね。

 

購入できるのは主に2種類。

デジタルフォト(USBメモリー)とプリント写真です。

 

クルーズの日数によって値段は変わりますが、僕たちが乗船した3泊のクルーズだと

・デジフォト10枚、プリント写真10枚…各149.95ドル

・デジフォト(全て)、プリント写真(全て)…各194.95ドル

・デジフォト(全て)&プリント写真(全て)...269.95ドル

という価格設定でした。

結構な金額・・・でもせっかくの思い出ですからね!

僕らはデジフォト(全て)を注文しました。

 

写真を帰国したら部屋に飾りたいという方はプリント写真も頼んだ方がいいと思います。この写真、サイズが独特で日本でプリントするとフレームが切れてしまいます。

大きい紙に余白をつけて印刷すれば大丈夫だと思いますが。

 

f:id:aichi-disneyland:20170810184014j:plain

 これからクルーズに乗船される方、キャビを見つけたらぜひご報告を!

 

(広告)

 
Disney Sketchbook ディズニーアニメーションスケッチ画集

 

2.店内のショップと僕たちが買ったグッズ

 

 

店内には4つのショップがありました。

 

・ミッキーメイト

ディズニークルーズのロゴ入りグッズが盛りだくさんでした!個人的には一番お世話になりました。毎日通いました。

 

・シートレジャー

香水とか化粧品、時計などの免税品やロゴを控えめにしたグッズがありました。大人向けだと思います。

 

・ホワイトキャップス

免税のお酒やたばこ、オリジナル・ハンドバッグなどがありました。

 

・フージット&ファットジット

マリンスポーツ用品や日焼け止めクリームなどがありました。

 

 

さあ、それでは僕たちが買ったグッズの紹介です!

 

①ぬいぐるみ

 

セイリング・アウェイの衣装を着たぬいぐるみたち。即購入。 

f:id:aichi-disneyland:20170810184109j:plain

 でも実は、この時ドナルドだけは買わず。後悔…

ところがディーダム子の友達がクルーズに行くということだったので後から買ってきてもらいました!なかなか買えないですからね。みなさんも後悔しない買い物を。

 

デイジーがまだありません。

愛知ディズニーランドへの寄贈お待ちしております(笑)

 

 

 

②フォトアルバム

 

今回の旅の写真をしまっておきたいと思い、購入。

f:id:aichi-disneyland:20170810184203j:plain

かっこいい。完全にグフィ夫のひとめぼれ。

 

 

 

③ピンバッジ

 

これもグフィ夫のひとめぼれ。

f:id:aichi-disneyland:20170810184258j:plain

でも実はこのピンバッジ、一度なくしました( ;∀;)

WDWのエプコットにある「ソアリン」に乗った時に落としました。

 

落ち込んでいたら…まさかのWDWでも売ってるじゃん!!

ということで買いなおしました(笑)

 

 

 

④スポーツポロシャツ

 

ディズニークルーズとナイキがコラボしたジャージ素材のポロシャツ!

f:id:aichi-disneyland:20170810184339j:plain

アメリカンサイズですから一度試着した方がいいですよ。

グフィ夫のお腹はアメリカンサイズなので問題ありませんでした。

 

 

 

⑤絵画

 

え?絵画!?

はい。絵画買ってしまいました。こちらです。 

f:id:aichi-disneyland:20170810184416j:plain

 かっこいいでしょ!

高価な買い物だし…

どうしようと思ってたらショップのキャストさんがまさかの日本人!

さやかさん!!たくさん質問していろいろ教えてもらって悩んだ結果、購入。

 

結婚式で金銭感覚くるってたのかもしれないけど…大満足!

愛知ディズニーランドの家宝です。

 

(広告)


LEGO Disney ディズニー キャッスル(シンデレラ城) The Disney Castle 71040
 

 

3.ドアデコ・タオルアート

 

クルーズについて調べると必ずといっていいほど出てくる「ドアデコ」というワード。

アデコレーションです。

自分たちの船室のドアを自由にデコレーションしちゃうことができるんです!

 

僕たちのドアデコがこちら。

f:id:aichi-disneyland:20170810184854j:plain

 ディーダム子ががんばってつくりました。(書かないと怒られちゃう)

 

 

 

あとはタオルアート!

遊んで部屋に戻ると、部屋の掃除をしてくれる方がタオルを使って遊び心満載のアートをつくってくれています。 

f:id:aichi-disneyland:20170810184942j:plain

 

 

寝る前に外した眼鏡をそのままにしてしまうグフィ夫。

なんとその眼鏡を使ってやってくれました!

f:id:aichi-disneyland:20170810185007j:plain

 

みなさんもぜひ眼鏡は置いたままにしましょう(笑)

 

(広告)

 
ディズニー ハピネスの神様が教えてくれたこと [ 鎌田洋 ]

4.2日目のディナー

 

「アニメーターズ・パレット」で食べました。

映画「ファインティング・ニモ」をテーマにしたレストランで、食べながらディズニーシーにある「タートルトーク」にいるような気分です。

 

f:id:aichi-disneyland:20170810185525j:plain

 

英語ですので…初めてクラッシュに「話しかけないで!!」と祈りました(笑)

 

食器や家具もとても可愛かったです。

f:id:aichi-disneyland:20170810185606j:plain

f:id:aichi-disneyland:20170810185620j:plain

 

 

ディズニークルーズ楽しそう!とわくわくしていただけたでしょうか。

クルーズレポまだまだ続きますよ。

次はいよいよ、ディズニーが所有するプライベートアイランド「キャスタウェイ・ケイ」についてレポします!

クルーズに乗らないと行けない島。まさに夢の島でした。

 

早くお伝えしたいところなんですが…

 

実はグフィ夫とディーダム子、明日から3日間

 

 

 

香港ディズニーランドへ行ってきます!!!!!!

 

このブログを更新し次第、愛知ディズニーランドを出発してセントレアのある常滑へ向かいます。朝早い便なので前泊するんです。

 

なのでクルーズレポは来週またUPします!

明日からは現地より!香港ディズニーランドのミニレポをお伝えしたいと思います!

携帯からなので、いつもより短い記事になるとは思います。

よかったらチェックしてみてくださいね。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スタークリック・コメント・読者登録

ブログ更新の励みになってます。ありがとうございます!

                               (グフィ夫)

                           (photo ディーダム子)

(広告)


【衝撃のタイムセール】特報!なんと!あの【ディズニー】キャラクターの「Nordic Micky」ノルディック プチカップセット が、タイムセール総集編特価!(ご購入数制限あり) 【RCP】【02P03Dec16】