遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【ディズニークルーズ・ドリーム号】☆3日目・パイレーツナイト&パイレーツグリ、4日目下船☆

 

ディズニークルーズ3日目の夜は…

みんなで海賊衣装に仮装!「パイレーツナイト」!!

 

f:id:aichi-disneyland:20170815164633j:plain

 

 

(広告)

 
東京ディズニーシー(R) ディズニー・パイレーツ・サマー

 

 

1.パイレーツグリーティング

 

3日目にはイベント「パイレーツナイト」が行われました。限定のバンダナが部屋用意されていました。

僕らも日本から用意してきたパイレーツ風の服に着替えて、まずはグリーティング!

 

f:id:aichi-disneyland:20170815165012j:plain

ピーターパン!サインもGETしました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170815165135j:plain

フック船長&スミ―!

 

日本でよく見かける二人。でもパイレーツナイトだからね。一応撮っといた。

ちなみにグフィ夫が身に付けている眼帯やナイフなどはダイソーで買いました。

何人かの欧米おじちゃまに「それどこで買えるの?」と聞かれました。

やっぱり男はいつまでも少年の心…ですね!

 

そして…

f:id:aichi-disneyland:20170815165243j:plain

パイレーツミッキー!

 

東京でもカリブから出ると自然に誘導されるショップで、パイレーツぬいば売ってましたよね。ちょっと衣装は違うけど。

 

最後はパイレーツミニー!!

 

f:id:aichi-disneyland:20170815165925j:plain

このミニーはスケジュール表には載っていない突発的なグリーティングだったので、出会えて感動!!

ふらっと歩いてたら会えたので、誰も並んでませんでした。

むしろグリの場所までお散歩しました。

 

このミニーみたいにスケジュール表に載ってないグリもあるので、暇なときは船内を探索してるといいんじゃないでしょうか。

暇な時間などほとんどありませんでしたけどね(笑)

 

 

さあ、いよいよ大盛り上がりの「パイレーツナイト」です!

 

(広告)


ディズニー・クルーズ・ライン パイレーツミッキーコスプレ衣装 オーダーサイズ可能 クリスマス、ハロウィン イベント仮装  コスチューム

 

2.パイレーツナイト

 

パイレーツナイトは、乗船パーティー「セイリング・アウェイ」と同じように船上デッキで行われます。セイリング・アウェイよりも人が多く、良ポジが確保できませんでした。早めに行った方がいいと思います。

 

f:id:aichi-disneyland:20170815170152j:plain

 

グリーティングしたフック船長やスミ―、パイレーツ衣装のフレンズたちが登場します。ダンサーさんもスタントがあったりして、感動しました!

 

f:id:aichi-disneyland:20170815170447j:plain

 

ショーだけでなく、船上花火もあります!船の上で花火が見えるなんて幸せ。

f:id:aichi-disneyland:20170815170936j:plain

 

 

 

f:id:aichi-disneyland:20170815171051j:plain

 花火が終わった後も夜な夜なダンスパーティーでした。ディスコのよう。

バブルってこんな感じだったのかな…とバブルが崩壊したころに生まれたグフィ夫はしみじみ眺めていました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170815171021j:plain

かわいい女の子たちも肩を寄せ合って見てました。絵になるわ。

 

(広告)


ディズニー スティッチ DCLフェイスマグカップ ディズニークルーズライン USA 2016年 陶器
 

 

 

3.3日目船内グリーティング

 

3日目はキャスタウェイ・ケイやパイレーツ以外でも船内グリがあります!

 

f:id:aichi-disneyland:20170815171218j:plain

キャプテンミッキー

もう明日で下船か…楽しい旅をありがとう!と伝えたくなりました。

英語わからないから伝えてないけど。

 

f:id:aichi-disneyland:20170815171614j:plain

クルーズミニー!

たしか前にも撮ったけど、カメラマンが我らがキャビだったから並んだ。

心なしか2人の顔も一番良い表情をしていたり…ミニーとの挨拶はあっさり終えて、キャビに感謝を伝えました。片言の英語で。

キャビも「次は〇時に~のグリでカメラマンするよ」と教えてくれました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170815171847j:plain

ウッディ!

でかい。ちょっと怖いくらい。

 

 

f:id:aichi-disneyland:20170815171746j:plain

そしてシンデレラ!!

 

クルーズではプリンセスが大人気で、プリンセスが一堂にホールに集まる「プリンセス・ギャザリング」というのがあります。ただし、これは乗船日に整理券を取る必要があり、僕らは取れなかったので、それぞれのグリーティングに並びました。

 

やっぱりデレラが最強のプリンセスだと思う。

しかもこのデレラ、すっごい小顔で可愛かった。

 

クルーズ最後のグリ。

10分前になっても誰も並んでないから、一番にグリできました。

 

(広告)


ディズニー ミッキー DCLタグピン&タグ DCL ディズニークルーズライン 2007年
 

 

4.下船

 

やだよ~。下船したくないよ~。

ホールにはこんな画像が出てました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170815172150j:plain

「Sea Ya'  Real  Soon!」

 

宝くじ当てて、また来るからね!!!

サマージャンボってまだ買えるのかな?

 

大きな荷物は下船の先日夜までに、タグを付けて部屋の外に置いておくと、ポート・カナベラルまで運んでくれます。

 

結構、下船の朝はどたばたしました。

朝食は前日のディナーを食べた場所が指定の場所となるのですが、下船時刻を考えると全然落ち着いて食べれなさそうなので、6:30から空いていた愛しのカバナスで最後の食事をしました。食事に出るときにはもう部屋に戻れなくなるので、手荷物は全て持っていく必要があります。

 

最後はキャストさんたちに見送られ、下船。

はあ…幸せだった。

 

宝くじ当てて、また来るからね!!!(2度目)

 

そして僕らは次の目的地WDWへと向かうために、シャトルバスに乗り込みました。

 

ということで僕らのクルーズレポはこれでおしまいです。

 

が、ちょっとまだ伝えたいことがあるので、もう1記事書かせてください。

クルーズ乗船予定の人、予定はないけど夢の中で乗りますって人。

日本人がディズニークルーズに乗る際に知っていてほしい内容をお伝えします。

                                 (グフィ夫)

                            (photo ディーダム子)