遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【香港ディズニーランド】☆初日②ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック☆

香港ディズニーランドで2015からスタートしたミュージカルショー。

今日は「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」についてレポします!

 

f:id:aichi-disneyland:20170821194626j:plain

 

  

クロパンでの食事を終えると、すぐ目の前に入り口があるワンダラス・ブックがあと10分で始まる時間だったので、並ぶことにしました。

 

Qラインは屋根もあるし、扇風機もついてるんだけど、人がたくさんいるので暑い。

そしていろんな香水の匂いが混ざって臭い。

 

そうこうしてる間に入場。

直前に並んだので後ろの方の席しか空いていませんでした。前の方で見るなら、30分くらい前には並んだ方がいいかもしれません。

 

f:id:aichi-disneyland:20170821195815j:plain

ショーの主役はミッキーとグーフィーです!

ワンダラス・ブックから飛び出してしまったオラフを元に戻すために、ディズニーの物語の世界を冒険する...的な話だと思います。

 

英語と中国語のセリフがそれぞれ舞台横に映し出されているので、英語がわかる人はそちらを見るといいと思います!

 

英語がちんぷんかんぷんな僕らでも、すっっごい楽しめました。ディズニーの名曲に合わせて有名なキャラクターたちがでてくるからです。

 

まずは、ジャングルブック

バルーとキングルーイが登場します。

f:id:aichi-disneyland:20170821194722j:plain

f:id:aichi-disneyland:20170821194749j:plain

この二人よりも舞台中央で雑技団的な技をするお姉さんがすごい。

ディーダム子も見入ってしまったためすごいところの写真はありません。(笑)

現地でご確認ください。(笑)

 

次はアリエルとラプンツェルメリダの3人が順に歌を披露します。

 

f:id:aichi-disneyland:20170821194911j:plain

 

もうね、アラン・メンケーン!!って叫びたくなるようなメドレーの編曲。

特にアリエルとラプンツェルの二人で歌う自由への扉は鳥肌立った。

 

f:id:aichi-disneyland:20170821194930j:plain

メリダもかっこいい!

 

その次はアラジン。

f:id:aichi-disneyland:20170821195047j:plain

多分ジーニーだと思われる人が可愛く歌います。このジーニー、着◯るみではなくて(こら!笑)、完全に青い人。最後に一瞬、アラジンとジャスミン登場します。ほんと一瞬。もったいないくらい。

 

お次はティアナ。

f:id:aichi-disneyland:20170821195524j:plain

すごい歌唱力とオーラに魅了されました!!

このショーで一番感動した。ティアナのこと全然知らないけれど。

あとはトランペットの生演奏もありました。

今度レンタルしてティアナ見るわ。

 

 

最後はアナとエルサ。

f:id:aichi-disneyland:20170821195634j:plain

香港でもまだまだ人気。エルサの登場シーンがかっこよかった!

f:id:aichi-disneyland:20170821195658j:plain

 

 

感動しすぎて、実は次の日にもう一度見たくらいです。香港ディズニーランドに行ったら、絶対見てください!

 

全編生歌なので、その時のキャストさんによって違いもありますよ♪

それにしても生歌ってすごいよね。これだけの歌唱力と演技力のあるキャストさんが何人もいるってすごい。

 

東京もアウト・オブ・シャドウランドじゃなくて、これやってほしい...

メイも応援してるよ。でもワンダラス・ブックの方が絶対いい(笑)

 

ここまでだ~と少し興奮気味に書いてしまいましたが・・・

とりあえずこのショーをぜひ見てほしい!

 

You Tubeでも見れるよ。でもやっぱ生とは違う。

だからやっぱり、アウト・オブ・シャドウランドをやめ・・・(こら!)

 

ということで、香港ディズニーランドにいくよって方は絶対見てきてください。

以上、ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブックのレポでした! 

f:id:aichi-disneyland:20170821194648j:plain

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日はフェアリーテール・フォレストについてレポします!

 

今日の一句

「ワンダラス ティアナのオーラ 和田アキ子

              (文・グフィ夫、PHOTO・ディーダム子)