遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【香港ディズニーランド】☆初日③・ディズニー王道のイッツ・ア・スモールワールドと感動のフェアリーテール・フォレスト☆

 

今日は香港ディズニーランドにもあるディズニーの王道「イッツ・ア・スモールワールド」と2015年にオープンしたウォークスルー型のアトラクション「フェアリーテール・フォレスト」についてレポします!

 

f:id:aichi-disneyland:20170822215555j:plain

 

 

1.イッツ・ア・スモールワールド

 

 

前記事でレポしたワンダラス・ブックを出たら目の前に見慣れた建物が。

f:id:aichi-disneyland:20170822214330j:plain

 

東京ではただいま絶賛リニューアル工事中の「イッツ・ア・スモールワールド」です。

待ち時間10分とのことだったので、並ぶことにしました。

 

実際は少し長いQラインを歩く時間だけで、待ち時間はありませんでした(笑)

テイストは日本のと一緒ですが、香港では様々な隠れキャラが登場してきます。

f:id:aichi-disneyland:20170822214456j:plain

 

隠れって言ったけど、全然隠れてはない。

「あそこにいた!あっ!こっちにも!」と忙しいくらい、たくさんいます。

 

f:id:aichi-disneyland:20170822214514j:plain

 

海外ディズニーのいいところって、一緒に乗った人たちが日本人じゃないから、遠慮なく歌える。イッツ・ア・スモールワールド

 

f:id:aichi-disneyland:20170822214536j:plain

 

まあ、グフィ夫とディーダム子は東京でも、シンドバットに乗るときは前の人に振り向かれるぐらい歌うよ(笑)

だって、こういう船に乗って穏やかに眺める系アトラクションの一番の醍醐味は楽しく歌うことだよね。

 

シンドバット?なにそれって人・・・ぜひ調べて。(笑)

シーで常に待ち時間ほぼなしで乗れるアトラクションだから。

あとね、「コンパス・オブ・ユア・ハート」「アラン・メンケン」も調べなさい。

ちょっと我らがシンドバットに熱が入りすぎて脱線しました、すいません(笑)

 

イッツ・ア・スモールワールド

東京ディズニーランドもリニューアル後はきっとこんな感じになるのかな?

今からワクワクしてます。楽しみですね!

 


Disney's Magical Melody ~The Best of Alan Menken~

 

 

2. フェアリーテール・フォレスト

  

イッツ・ア・スモールワールドを終えて、ファンタジーランドを歩いていると、なにやらお庭の入り口みたいなところをみつけました。そこが フェアリーテール・フォレストです。

 

f:id:aichi-disneyland:20170822214227j:plain

提供は「パンドラ」。

東京ディズニーランドでもアクセサリーが売ってますよね。

は?ってぐらい高いやつ(笑)

 

ディズニー女子の憧れ、彼氏にとってはラスボスと言っても過言ではない。

 

そんなパンドラ提供のフェアリーテール・フォレストは2015年にオープンした、ウォークスルー型のアトラクションです。要は歩いて見て回るってこと。

 

待ち時間は0分。つまんないのかな~なんて思いながら入ったら・・・感動。

 

ディズニープリンセスの世界がミニチュアでつくられてるんだけど、とっても精巧。

それぞれの場所にあるぐるぐる回すハンドルを回すと、仕掛けが動き出します!それがまた楽しい!!

 

まずはラプンツェル。しかけはこれが一番笑えた。

f:id:aichi-disneyland:20170822214732j:plain

フリン!って叫びたくなる。

 

f:id:aichi-disneyland:20170822214801j:plain

 物語の中に入った気分。

 

f:id:aichi-disneyland:20170822214903j:plain

ミニWDWのマジックキングダムみたいなスポットも。

 

お次は白雪姫。おとぼけちゃんが乗ったトロッコが動いたりして可愛い。f:id:aichi-disneyland:20170822214957j:plain

 

 

そして美女と野獣!エマ・ワトソーン!!!(出てきません)

f:id:aichi-disneyland:20170822215033j:plain

ホールで踊る野獣とベルの姿に感動。お城も素敵。

 

 

プリンセスといったらシンデレラ。

f:id:aichi-disneyland:20170822215122j:plain

ぼろ衣デレラが美しデレラに変身する仕掛けがあって、「すっご!」って叫んだ。

 

デレラの次は「ピクシーホロー」っていうグリ施設があります。

日本ではグリできないティンカーベルに会える!!って楽しみにしてたんだけど、時間が遅すぎてもうグリしてなかった。

 

ということで2日目にリベンジで行きました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170822215319j:plain

ティンクかわええ~~!声もかわいい・・・

 

f:id:aichi-disneyland:20170822222039j:plain

サインもしてもらいました。

 

ティンクとさよならすると、アリエルのゾーンがあります。

エリックのお城やあの名シーンの数々。

 

f:id:aichi-disneyland:20170822215432j:plain

 

劇団四季を思い出しました。名古屋でやってますよ。リトルマーメイド。

 

f:id:aichi-disneyland:20170822215625j:plain

リトルマーメイドだけなぜか2か所撮影ポイントが。

 

 

ほんとにどのミニチュアも素敵でした。

歩いてると自然に口ずさんでしまうメンケンの名曲たち・・・

 

そんな感動のフェアリーテール・フォレスト。

ぜひ香港ディズニーランドに行った際には訪れてくださいね! 

f:id:aichi-disneyland:20170822215835j:plain

 

明日はナイトパレードについてレポしますね!こちらも感動ですよ。

 

それでは恒例の今日の一句

「5分待ち みんなで歌おう シンドバット」

           (文・グフィ夫、PHOTO・ディーダム子)

 

関連記事・・・よかったらこちらも見てくださいね♪

aichi-disneyland.hatenablog.com

aichi-disneyland.hatenablog.com

 

本日もお読みいただきありがとうございました!