遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【アミューズメント景品】☆ポンタを使って無料でゲット⁉︎☆

ゲームセンターに行くとディズニーの景品って必ずありますよね!

最近はフィギュアの質も上がってきてて、欲しいなって思う景品も多いのではないでしょうか。

 

f:id:aichi-disneyland:20170825200300j:plain

 

今日はなんと上の写真にあるディズニー景品をお金をかけずにゲットすることができたので、その方法をお伝えしたいと思います!

 

 

 

1.ユーフォーキャッチャー6回無料

 

 

アミューズメントの大手、SEGAに行ったらこんな機械を発見しました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170825195156j:plain

 

ローソンやゲオでポイントが貯まるポンタポイントを使って遊べるということでやってみました。なんせポンタポイントが600ポイント近くあったので(笑)

 

ということで・・・

ユーフォーキャッチャー6回...150ポイント

 

f:id:aichi-disneyland:20170825195239j:plain

 

このレシートを店員さんに渡せば、好きな台が無料で6回もやれちゃいます。

 

 

2.台選び

 もちろんやるならディズニー景品取るぞー!

ということで、探してみました。

 

プリンセスたちのフィギュアや

 

f:id:aichi-disneyland:20170825195345j:plain

 

ベルの大型フィギュア、ミッキーのフィギュアがありました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170825195430j:plain

 

んー、ベルやりたいけど準備中か...

それならばこの夏と言えばパイレーツだから、パイレーツミッキーをゲットしよう!

 

 

3.ゲーム開始!

 

 

先ほどのレシートを店員さんに渡して台を伝えます。

 

f:id:aichi-disneyland:20170825195517j:plain

 

「このままじゃ取らづらいから少し取りやすくしましょうか?」

 

おねーさん!!素敵!

で動かしてくれたんだけど...

 

f:id:aichi-disneyland:20170825195537j:plain

 

おねーさん!!取りやすくしすぎーー!笑

もしかして僕が結構がんばってたと思ったのかな。

 

え!?いいの?6回もいらないと思うよ、なんて強気で臨んだところ...

 

ゲットでーす(笑)

 

手前のちょっとだけ引っかかってるところにアームの先が引っかかるように動かしたら、一発でした。

 

 

5回余った...おねーさん!!

 

別の台でも続きやれますよってことだったので、続いてはこちらに挑戦。

 

f:id:aichi-disneyland:20170825195701j:plain

 

得意なんです、このタイプ。

このタイプのコツは、引っかかってるヒモが短いやつを狙うことです。

 

このお店、なんだか全体的に短い。とくに短いやつを狙おうとアラジンのフィギュアを狙うことにしました。

 

f:id:aichi-disneyland:20170825195739j:plain

 

が、早すぎた!ボタン離すの!

 

ということで、急遽狙いを変更で隣にあった同じくヒモが短いPOOHを狙います。

 

結果、ゲット!!またもや一発!

 

残り4回、次こそアラジンを!

おっ、狙い通り行ったぞ...

 

はい、ゲット!!

3発連続とか初です。

 

いや~、アラジンゲットしたらジャスミンほしい。

でもジャスミンは若干残ってるヒモが長いんだよな~。

 

一発目、ミートするも下がりきらず・・・

二発目、ミートすらせず・・・

 

三発目、ミートそして・・・GET!!

 

みごと無料の6回を使い終えました(笑)

 

正直これだけとれたのは、お店側が甘かったかなって感じですが、

無料なら挑戦してみてもいいですよね!!

 

みなさんももしポンタポイントが貯まってて、近くにSEGAがあったら挑戦してみてくださいね!ディズニー景品を無料でゲットしましょう!

 

以上、初のアミューズメントレポでした(^^)/

後ほど、香港レポもUPしますので、見に来てくださると大変うれしいです♪ スター、ブクマ、コメントでの応援ありがとうございます!

 

                     (文・PHOTO:グフィ夫)

おすすめ記事はこちら♪