遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【香港ディズニーランド】☆初日⑤:ディズニー・イン・ザ・スターズ、ホテルでのサプライズ☆

ディズニーの名曲にのせて花火とプロジェクションマッピングが繰り広げられるナイトショー「ディズニー・イン・ザ・スターズ」!!

 

香港版ワンスアポン・・・なんてものじゃありません。

 ド迫力!!

 

今日はそんな素敵なショーとホテルでのサプライズについてレポします!

 

f:id:aichi-disneyland:20170824211232j:plain

 

 

全然関係ないけれど、ショー待ちしてるときこんなの欲しいよね。


ディズニー Disney ミッキー ミニー プリンセス トイストーリー 折りたたみ 踏み台 小 サイズ レア 折り畳み キャラクター 大人気 3種類 3色 3柄 選択可 すべりどめ 持ち手 収納 キッズ 脚立 子供 洗面台 ステップ コンパクト

 

 

1.ディズニー・イン・ザ・スターズ

 

2年前にも見たんですが、当時はまだプロジェクションマッピングが始まる前でした。

だから正直あんまり記憶がなくて・・・(笑)

 

ナイトパレードの「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」が終わったら、すぐに場所取りしました。

 

アトラクションはいつでも空いてるイメージの香港ディズニーランド

こんなに人いたの!?ってぐらいこのショーの場所取りは混みます。

 

城前を確保したんだけど、けっこうぎゅうぎゅうで・・・

なにより・・・

みんな香水くさいよ!!匂いが混ざっておえっってなるわ!!

という状況でした。

次回はマスク持っていきます(笑)

 

必死に待つこと1時間。

ようやく始まりました!!

f:id:aichi-disneyland:20170824211520j:plain

 

香港のお城は非常にこじんまりとしてるんだけど、そんなことを忘れられさせるぐらいきれいでした。

f:id:aichi-disneyland:20170824211540j:plain

様々なキャラクターたちが登場します。

特に日本では出てこない「ベイマックス」や「インサイドヘッド」も出てきたときには二人とも興奮。ディーダム子はベイマックス歓喜、グフィ夫はカナシミにときめきました(笑) 

 

「ムーラン」になると花火も最高潮に盛り上がります。

f:id:aichi-disneyland:20170824211637j:plain

 

花火多すぎ!ってくらい打ち上げられます。打ち上げられる場所も近いので、花火が近い!大迫力です。

 

f:id:aichi-disneyland:20170824211712j:plain

 この後、ラストでは花火打ち上げられすぎて煙しか見えなくなりました(笑)

 

 

2.画期的!ホテルのシャトルバス乗り場

 すっごいどうでもいいことなんだけど、香港のおもてなしを感じた場所。

 

f:id:aichi-disneyland:20170824211805j:plain

 

 ホテルまでのシャトルバスを待つレーンの策がなんと椅子付!

パークを満喫して疲れたゲストを思う気持ちに感動しました。

東京も取り入れてほしいな。

 

 

3.ホテルでまさかのサプライズ!

 宿泊先「ディズニー・ハリウッドホテル」に戻って部屋に入ると・・・

 

f:id:aichi-disneyland:20170824211819j:plain

なんとデコレーションされている!!!

 

え!?なんで!!!!

 

おそらくグフィ夫がホテルを予約したときに「結婚して1周年の記念だよ~」てきなことを書いたのかもしれません。 でもそんなことすっかり忘れてたから、二人ともビックリでした。

 

この「ハッピーセレブレーション」のデコレーション。追加料金など払っていません。

完全なるサービス。

 

しかもベットにかかってるやつも持ち帰れるの。

 

風船もたくさんあって、フレドリクセンさんを思い出した。

 

f:id:aichi-disneyland:20170824211851j:plain

 

 こんなこと言っちゃいけないと思うんだけど・・・

 

予約するときは何かしらの記念日ってことにしよう!!!(笑)

 

実は2日目にもまだまだサプライズがあったんです。ほんとに嬉しい。

それについてはまた明日書きますね!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

 

本日UPしたもう一つの記事はご覧になられましたか?

みなさんのお役に立てればうれしいです!

今日の一句

「サプライズ うれしさ倍増 無料だもん」

             (文・グフィ夫、PHOTO・ディーダム子)