遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【香港ディズニーランド】☆2日目①:ミキミニグリ、トイストーリーランド☆

 

久しぶりの更新です。

更新を楽しみにしていますと言ってくださった方々、ありがとうございます!

 

f:id:aichi-disneyland:20170903213653j:plain

 

 

 

 

1.2日目入園

 

 

この日は10時開園でした。

香港ディズニーランドは基本30分前に開くので1時間前には行こうと思っていたのですが、シェフミを楽しんでいたので着いたのは45分前。

あと15分で開く!という状況ですが…さすが香港。

f:id:aichi-disneyland:20170903213803j:plain

かなり前の方に並べます。

 

5分前になるとミッキーとミニーがタクシーに乗ってやってきます。

f:id:aichi-disneyland:20170903213905j:plain

 

選ばれしファミリーの方が先に入園し、ミッキーたちとなにやらわちゃわちゃすると開園30分前になって他のゲストも入園できます。

 

選ばれしファミリーになりたい!!

どうやら子ども連れのファミリーが選ばれやすいみたいなので、みき男かみに子が生まれたら狙いたいと思います。

 

2.ミキミニペアグリ

 

香港ディズニーランドの醍醐味といってもいい、ミッキー&ミニーのペアグリ!

空いている香港とはいえ、やはりこのグリはとても人気です。

 

2日目の入園とともにペアグリが行われるタイムズ・スクエアへダッシュしました。

普段、東京のパークに行ったときは走ってませんよ。

でも・・・香港に来てる人のダッシュが本気すぎる!!!笑

50メートル走でも計ってるのかなっていうぐらい、ひじの振りが半端ない。

 

ダッシュするとやはりすでに結構並んでいました。

待ち時間は20分程。並んでる人は半分くらい日本人かなって感じでした。

 

ミッキー!!ミニー!!

f:id:aichi-disneyland:20170903214434j:plain

すごく一組に時間をかけてグリしてくれます。

 

僕たちはサインをしてもらったり、動画を撮らせてもらったり、もちろん写真も撮ってもらいました。

 

日本では会えない衣装かつミッキーとミニーの同時グリということで気分も高まります。

日本から持っていったポストカードに二人からサインをもらおうとまずはミニーからサインしてもらいました。

 

その間、おちゃめなミッキーは・・・

 

f:id:aichi-disneyland:20170903214500j:plain

 

f:id:aichi-disneyland:20170903214705j:plain

 

写真で遊んでました。笑

(それに気づいたグフィ夫も遊んでる。)

 

すると・・・

 

f:id:aichi-disneyland:20170903214756j:plain

ミニーちゃん!!!これは事件だよ。

でかいよ。ミッキー書けないし、顔にかかってる!!笑

 

キャストさんには「sorry...」と言われるし、ミッキーも慌てるし。

でもいい思い出。爆笑でした。

 

そしてこれ以降、サインを書いてもらう場所は指で示すようにしました。笑

 

 

 

3.トイストーリーランド

 

ペアグリが終わったあとは、トイストーリーランドへ向かいました。

 

が、ここのエリアは10時半にオープン。近くのショップで涼んだあと、10分前に様子を見に行くと結構待ってる人がいたので待つことにしました。

 

初日に買ったファンを使って待っていると、なにやら視線が・・・

現地の男の子二人が興味津々で見ていたので、風をあててあげました。

霧吹きの水もかけたらすごいよろこんで…気付けば二人にファンを持ってかれ、ゲットウェットかのごとく水をかけられました。笑

 

そんな風にボーイズたちと遊んでいたら、オープンです。

まずは「トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ」へGO!

f:id:aichi-disneyland:20170903214830j:plain

 

前回行ったときにも乗って楽しかったので一番に乗りました。ファストパスは非対応ですが、昼を過ぎると結構待ち時間が長くなるので、早めに乗ることをお勧めします。

朝一だったのでもちろん待ち時間は0分です。

 

次は隣にある「RCレーサー」。

f:id:aichi-disneyland:20170903214959j:plain

こちらもかなりおススメです。スピードもあるし、角度もかなりあります。

日本にもできてほしいなと思うアトラクションです。

普段は待ち時間が長いですが、このときは乗り場まで歩いて前の組が終わるのを待つ5分くらいの待ち時間でした。

 

二つのアトラクションを満喫した後、ミール・クーポンについていたアイスの引換券を使ってかわいいアイスを食べました。

f:id:aichi-disneyland:20170903215054j:plain

 

 

そしてウッディーとのグリ!f:id:aichi-disneyland:20170903215122j:plain

サインも書いてもらいました。

 

ディーダム子は、ちょっとでかいウッディーが怖いということでグフィ夫のみのグリです。笑

 

香港でしかできないペアグリ、エリアで午前中から香港ディズニーランドを満喫!

続きもまた更新しますね。ただ、本業の方が少し忙しくなってきたので、スローペースで更新していきたいと思います。

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

 

今日の一句

「サインして 自己主張強い ミニーちゃん」

                 (文・グフィ夫、PHOTO・ディーダム子)