遠方組だって楽しみたい!グフィ夫とディーダム子の愛知ディズニーランド

ディズニー大好きな夫婦が、パーク写真とともにディズニー情報をお伝えします。年パスがない!地方組!それでも楽しめるディズニー生活を目指しています。

【香港ディズニーランド】☆個人手配での予約で、どれだけ安く済ませられたのか☆

 

今日からは2017年8月11日~13日に旅行した、

香港ディズニーランドについてレポします!

 

初の個人手配でドキドキしましたが、その分お得に行けました!

 

f:id:aichi-disneyland:20170816213312j:plain

 

 

 

 

1.ことの成り行き

 

予約したのは4か月前の4月中旬でした。

 

香港ディズニーランドで、カールじいさんのグリしてるよ!」(グフィ夫)

「行くわ」(ディーダム子)

 

のやりとりで急きょ決まりました(笑)

 

f:id:aichi-disneyland:20170816213632j:plain

フレドリクセンさんにも会いたいディーダム子@WDW

 

2年前にも一度ツアーで行ったことがあります。

かなり高額でしたので…今回は海外旅行初の個人手配で行くことにしました!

 

英語にかなりの不安をかかえる二人ですが、なんとかなりました。

安く香港ディズニーへ行きたい!という方の参考になるように書きたいと思います。

 

ついでに、我が家にある「カールじいさん」グッズの紹介…

(広告)


【取寄せ】 ディズニー(Disney)US公式商品 カールじいさんの空飛ぶ家 オーナメント クリスマスツリー 飾り デコレーション [並行輸入品] Up House Sketchbook Ornament グッズ ストア プレゼント ギフト 誕生日 人気 クリスマス 誕生日 プレゼント ギフト

 

2.予約(飛行機)

 

 

東京へ行くのと違って、飛行機に乗らないといけないのが大きな出費ですよね。

 

この費用を少しでも安く抑えたい…

ということで、今回はLCCの「香港エクスプレス」で行くことにしました!

 

香港エクスプレスとは、香港国際空港と成田、羽田、大阪(関西国際空港)、福岡、名古屋(セントレア)、広島を結ぶ格安航空会社です。

 

利用した便は次の通りです。

行き:UO1879 8:45(セントレア)→11:50(香港国際空港

帰り:UO1866 14:00(香港国際空港)→18:55(セントレア

 

香港エクスプレスは基本的に申し込みが早ければ早いほど安くなるようです。

 

僕ら二人が往復でかかった運賃は74,120円。

一人片道18,530円ですね。

 

ちなみに、香港エクスプレスは値段が3段階あります。

 

基本的なプランだと、

①スタンダードシート

②受託手荷物なし(別料金で可)

③座席指定不可(同行者と別々の席になることも)

という点を理解しておかなければいけません。

 

一つプランをランクアップさせると、

①スタンダードシート

②受託手荷物25キロまで可

③座席指定は不可だが、前方座席になる(乗り降りが楽)

となり、だいたい一人あたり7000円くらい値段が上がります。

 

一番いいプランだと、

①スイートシート

②受託手荷物30キロまで可

③座席指定可能、足元が広い席になる

④受託手荷物が優先される(早く取れる)

香港国際空港でラウンジが使える

⑥払い戻し可能

⑦3時間前までフライトの変更が可能

となり、さらに一人あたり700円ほど値段が上がります。

 

僕らは一番高いプランを選びました。

受託手荷物は必ず出るし、4時間とはいえやっぱり隣がいいし…

足元広いのは魅力的…だよなとなりました。

安くしようと思えば片道一人11,000円でいけたことになります。

 

一番安いプランでもオプションで座席指定や受託手荷物を追加することが可能です。

ただ、オプションをつけていけばそれだけ値段も上がっていきます。

 

(広告)

 

3.予約(ホテル)

 

 

飛行機を予約したら、次はホテルの予約です!

 

香港ディズニーランドのホームページを見てみると、「スペシャル・オファー」というものを発見。調べてみると、東京ディズニーランドでいうバケパのようなものであることがわかりました。今回はこれで予約しました。

 

僕たちが選んだオファーは「スリー・マジカル・デイズ」というものです。

宿泊するホテルは「ディズニー・ハリウッドホテル」!

 

f:id:aichi-disneyland:20170816214649j:plain

 

内容としては…

①ホテル2泊(オンライン予約で無料アップグレード可)

②2デイ・パークチケット

③ホテルの朝食2日分

④パークのレストランで使えるミールクーポン2枚

⑤ホテルから空港へのシャトルバス無料

⑥優先チェックイン

⑦レイト・チェックアウト(14:00まで)

⑧アトラクションの優先入場券1枚(FPとは別物)

というものでした。

 

つまりこれを頼めば、現地でお金を使うのはお土産代ぐらいということです。

 

このオファーを申し込んで、全ての予約は完了です。

 

4.どれだけ安くなったのか

 

 

時期の違いもあるので、単純比較はできないかもしれませんが、2年前にツアーで行った場合と今回の個人手配で行った場合の値段がどれだけ違ったのかを教えたいと思います。

 

まず前回との相違点です。

【時期】2年前…9月のシルバーウィーク、今回…8月の土日祝日

【インパ日数】2年前…1デイ、今回…2デイ

宿泊したホテルは同じです。ともに2泊しています。

 

前回はツアー代が一人当たり約19万円。

それとは別で食事代もかかっています。

 

そして今回の旅行は、飛行機とスペシャル・オファー合わせて…

二人で約19万円。食事代も含まれています。

 

つまり…ツアー一人分の金額で二人行けた!ということです。

しかも、今回の方が部屋がグレードアップされていたり、食事代も含まれていたり、パークに2日間インパしていたり、様々な特典があったり・・・しているのに!!

 

もう次回からは絶対個人手配です。(また行くの?)

 

英語わからなくても大丈夫でした。

香港エクスプレスも香港ディズニーランドもHPは日本語だったから。

 

次の記事では、個人手配の第一難関「タクシーの乗車」など、香港ディズニーランドへ行くまでを書きたいと思います。

 

待ちきれないわ~という方は、過去の現地ミニレポを見てお待ちくださいね☆

aichi-disneyland.hatenablog.com

aichi-disneyland.hatenablog.com

 

今日の一句

「ハリウッド 個人手配で 安いっと」              (グフィ夫)

                           (photo ディーダム子)